2011年2月13日日曜日

臨床歯周病学会講演会


こんにちは!あおぞら歯科 歯科衛生士の樋口です!
今日は、臨床歯周病学会主催の歯科衛生士セミナーを受講しました

講演会のタイトルは「インプラント周囲炎」でした。
寒い中、全国各地から多くの衛生士さんが来ていて会場は満杯でした!
インプラント周囲炎とは、天然の歯でいう「歯周病」です。
インプラントも歯周病になるの???患者さんから聞かれることもありますが
メインテナンスが悪いとなることもあります。天然の歯と違っていろいろと難しい
こと、わかっていないことなどたくさんあります。
そうならないように、インプラントの手術を受けた患者さんはかかりつけの歯医者さん
に定期的にチェックを受けることをオススメします!!

会場で偶然にも、学生時代の同級生に会いました。みんな頑張ってるんだなあと
思うとうれしくなりました。私も負けないように頑張りまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿