2011年5月5日木曜日

連休

 今年の連休は、普段の罪滅ぼしというべきか、家族と目一杯すごして
おりました。恥ずかしながら、今年から幼稚園に入った子どもの成長に
驚きました。社会生活が始まると、こんなにも変わるかと・・親ばかも
ほどほどにしないといけないと思いながらついつい・・・
 先日の入園式の集合写真をみると、父親の数が子どもの数より一人
少ないのです。そうです、欠席は私だけのようでした・・ 
もちろん、昼間から家で酒を飲んで・・ということではありません、
できれば息子の晴れの姿、見に行きたいという気持ちはありますが、
土日もありませんので仕方ありません・・・ 妻から運動会の日程を聞か
されましたが、あいにく・・・・・でした。落胆とやっぱりという顔を直視でき
ませんでした。
 昼は子どもと遊んで、夜はたまっていた諸々の資料作成と、何気ない
お休みでしたが、とても幸せを実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿