2010年12月4日土曜日

CRセミナー



12月4日、5日

サイブロンデンタル主催の高橋登先生 CRセミナーに参加してきました

CR(コンポジットレジン)とは?

虫歯の治療の際、虫歯を削って型をとって金属やセラミックスを充填する

治療法ではなく、直接、レジン(プラスチック)を充填する治療法です

虫歯の大きさや部位により適応症は限定されますが、マテリアルの進化

やテクニックが洗練されてきたことにより従来よりも審美的に行うことが

可能になりました。

高橋先生は審美的なCR修復では日本ではもちろん世界的にも著名な先生です

10月の国際歯科大会、11月の3M主催の講演会と高橋先生の講演会が続きました

天才的なテクニックに隠された緻密な理論背景そして戦略・・・ 素晴らしいものでした
今年もあとわずかです。やり残したことがないよう最後まで突っ走ります!!














2 件のコメント:

  1. 最近、虫歯かと思い歯医者さん(他院ですみません)へ行ったところ、知覚過敏でした。驚きでした。
    改めてお口の中、歯を大切にしなくてはいけないなぁ、と実感している今日この頃です。
    これからもより良い治療を歯医者さん達に期待しております!
    と思いながらブログを拝見しております。

    返信削除
  2. lionさん コメントありがとうございます
    今後もがんばります!!

    返信削除